安室奈美恵さんは本当に京都に住んでるのか?(この話題アクセス回数多いです!)

 「安室奈美恵 引退後」で検索すると「京都にマンションを・・・。」「息子さんがD大に通学。」「・・・岡崎か?」て出てきますし、不動産業界では「どこかを買うた。」は現実とされてるようです。けど、今のところ会うたことはありません。友人・知人・立回り先(?)でも「見た!」とは聞いてません。業界も口は堅いですし、近所に引越して来られても見たて言わへんのが京都人の習慣ですけど。(挨拶はちゃんとしても、それ以上は入りませんし、入らせません。)

 昔から京都には映画の撮影所があって、大スターがその近所のお店に買い物に行ったり、食事に行ったり、祇園で飲んではったりが普通でした。現に父は、「今日、隣のボックスで、裕次郎が飲んでた。」て普通に言うてましたし、私も芸妓さんを連れたスターを見てます。交際中の勝新さんと中村玉緒さんのデートもうどん屋さんの居間やったらしいです。最近でも、極妻の撮影やら、「杉浦ーー!」やら、科捜研の撮影やらがその辺で行われてます。そんなんで、「芸能人を意識しない。」ていうマナーが出来てます。結果、本当に京都に住まわれて道路で会うても、「おはようさんです、お出かけですか?気ィつけて。」で終わりでしょうし、スーパーで会うても、修学旅行生以外は「握手して!」「サインちょうだい!」にはならんでしょう。

けど、会うたらオーラで絶句する自信はあります!

もし、近所に来やはって、回覧板持って行って、
安室奈美恵さんに「お当番ご苦労様です。」て、言われたらどうしょう・・・。

もう住民票は移してはるんやろか。
移してはったら、これからの印税の住民税は京都に入るやん!

[PR]
Commented by 峠おやじ at 2018-09-24 06:12 x
おはようさんどす。
退院、通院、退職、お彼岸などの諸事に忙殺されているうち何とか娑婆にも慣れてきました。

安室さんの話題もテレビの特番で何とか追いついた次第です。

確かに京都では有名人に会いますね。私も下宿の近くで市川団十郎(当時は海老蔵)が宮本武蔵のロケをやっているのに出くわしたり、何度か経験があります。

ご近所さんになったりしたら凄いでしょうねえ(^^;)
Commented by ashita-doko-doko at 2018-09-24 08:49
 おはようさんです。

 仕事が無くなると、収入より毎日の居場所に困ります。去年はたまたま一昨年死んだ叔母の筆頭相続人が母なんで、区役所2個所・司法書士・空家・不動産屋・相続人と回っていい時間つぶし(?)が出来ました。一応終わった今年は3月から週3日のアルバイトで、私の小遣いと医療費を稼いでます。

 で、昨日は上の子供の結婚式で、1人嫁がせました。そろそろ泊まりでどこかへ走ってきます。
Commented by 峠おやじ at 2018-09-24 18:15 x
それはそれは、おめでとうございます。
叔母さんの相続もお疲れさまでした。
かなり肩の荷が下りたことでしょう。

私は多趣味すぎて家にいたら録画したテレビ番組
見るとか果樹・野菜のお守りなどやることは
いくらでもありますわ。

もちろん施設にいる母のお守りもありますし、
リハビリで病院通いもあります。
走りに行けるのはたぶん1年後でしょう。

Commented by ashita-doko-doko at 2018-09-24 20:22
 はい、28歳ですわ。あんまり「誰と、どうなってる・・・。」て、言わんので、どうなってるのかと思いましたらそういうことでした。相手も同病棟の看護師なんで夕食を一緒に食べるのは週4日程度でしょうね。
 見た目だけやなしに、戸籍でもジーサンに何時かなると思いますが、いつまで登れるんでしょうか?

 多趣味て言いますと、家に建ててた無線のアンテナが傾きまして、家での趣味がなくなりました。
 
by ashita-doko-doko | 2018-09-20 12:16 | ニュース・芸能 | Comments(4)