急病を発症したので、休業します。

 被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。避難生活も大変でしょうし、お手伝いの方もお疲れ様です。私の下の子供も仙台と新宮へお手伝いに行きました。ついでのお話ですが、私所有のシュラフ・エアマット・ミレーの60Lのザックが登山以外で始めて役に立ちました。

 さて、急病の話です。今も登山と自転車の邪魔をする病気は、片頭痛、副鼻腔炎、難聴と持ってますが、今回は膀胱炎です。
 16日にエアコンを効かせて油断してたんもありますが、17日午前職場が忙しいんでトイレに行くタイミングが無いし、水もあんまり飲んでませんでした。すると、夕食後から15分に1回トイレに行くようになりました。その上に排尿時にムチャクチャ痛いです。参考にネットで見たら完全な「膀胱炎」です。
 今日も出勤時からトイレへ何度も往復しました。中央材料室勤務での15分に一回のトイレは邪魔くさいです。例えば、
1.手袋を捨てる。
2.トイレへ行く。
3.マニュアル通り消毒石けんで手を洗う。
4.新しい手袋をする。
 そんなことしてたら5分近く掛かります。と、言うことは仕事は残り10分です。そんなんで、今日は仕事をしたんか、トイレへ往復して手を洗ろてたんか解らん1日でした。なんとか午前の仕事を終わって、ホームドクターのF医院へ行って、「排尿痛が酷いのんと、15分に1回トイレに行きます。言うときますけど、変な(楽しい?)遊びはしてません!!」て申告しました。すると「簡易尿検査で赤血球は出てるけど白血球は出ていない。熱も出てないなら膀胱炎で止まってて、腎臓までは行ってない。」という診断で、抗生物質を7日分頂いて帰りました。帰ってもう一度ネットで見たら「膀胱ガンは抗生物質が効かないときに疑う。」と載ってるんで様子を見たいと思います。けど、痛いです。今まで経験したケガを含めた痛さの順位では、1位コブラ返り、2位今回の膀胱炎、3位肋骨骨折、4位偏頭痛です。
 大学病院の中央材料室がアルバイト先なんで、当然泌尿器科もありますけど、診察券の登録をして、紹介状が無いので一見さん代金?5,400円?(日当を超えます!)支払いして、その上に1時間以上掛けて、支払いにまた時間かけてなんで、抗生物質の効果確認後紹介状を頂きます。

そんなんで、チョットの間は山と自転車はお休みです。
その前に今年の夏の暑さの前では、休業のつもりでした。

[PR]
by ashita-doko-doko | 2018-07-18 22:23 | 健康 | Comments(0)