サイコンのストールで新車は一旦お休み! 「掲載後、2回追記有り。」

 チョットしたトラブルで新車Giantはお休みします。

 とは言うてもGiantでトラブル発生やなしに、キャットアイのコードレスサイコンCC-RD310Wがストールを起こしました。17日の旧朽木村一周の時に、生杉口で走行距離を控えて休憩後に出発しようとすると「0km」を表示してます。その後5kmほど走って写真を撮った後で見るとまた「0km」に戻ってます。長押しもしてませんし、朽木村に新幹線も工場もありませんし、いくら朽木でもここには送電線はありませんし、外してもいません。(外すときに時間を掛けると0に戻ってしまう。)

 今のMTBで使用中の機種も起こしますが。忘れた頃に起こす程度(そういうたら今はロードバイクがメイン?)なんですが、今回は1日に二回なんですぐにサポートに書き込みました。回答も来たんでゆうパックで送りました。10日ほどは掛かるでしょう。

 別にサイコンが無かっても走れますが、スポーツバイクにあれは付きモンですし、他にも通勤用のチ〇リ(禁句)を入れて3台持ってるんで、帰ってくるまで他のを使います。

『追記1 Jun.09.』
 越畑経由で旧京北町から帰ってきて、トムスへ寄って出てきたらリセットされてました。当然原因はわかりません。チョットおかしいのはリセットされたんは距離だけで、家へ帰るまでの走行状態を考えるとAveとMaxはリセットされてなかったようです。

『追記2 Jun.22.』
 また旧京北町へ行きました。今回は原因はわからんにしても、どんな作業・行動・操作・停止時間で出るのかと観察しました。結論としてリセットされてないので解らんままです。

[PR]
by ashita-doko-doko | 2018-05-18 18:07 | 自転車 | Comments(0)