人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mar.06.2018 植物園へ「演習林の写真と梅」を見に行った。

「桜も散りかけてますが、その前にを載せるのを忘れてました。」

 府立植物園へ行きました。

 主目的は「芦生の演習林(現森林ステーション・芦生研究林)」の写真展写真展があったんで行ってきました。いろんな花が減ってるようです。主原因は盗掘と鹿害のようです。30年ほど前の演習林は熊笹の薮でしたが、最近は減ってるらしいです。自分の記録で言うと、八丁平でも10年かからずに笹がボーズになりました。

さて、ついでの梅を見てきました。ほぼ満開

Mar.06.2018 植物園へ「演習林の写真と梅」を見に行った。_e0359590_17595713.jpg


Mar.06.2018 植物園へ「演習林の写真と梅」を見に行った。_e0359590_17595702.jpg

です。紅梅は
  
Mar.06.2018 植物園へ「演習林の写真と梅」を見に行った。_e0359590_17595684.jpg

散りかけてます。その途中でふっとい枝

Mar.06.2018 植物園へ「演習林の写真と梅」を見に行った。_e0359590_21164149.jpg

が折れてます。去年の台風やと思いますが当局のアンテナが倒れんでよかったです。他にの一周して見たかったんですが、「♪春は名のみの風の寒さ・・・。」なんで、他にも見たいという気も失せて帰りました。

by ashita-doko-doko | 2018-04-06 21:26 | 日記・その他 | Comments(0)