11.Jan.2018 駅伝のID受取りとサイクリング。

 私の元勤務会社の西事業所まで「女子駅伝のID他」を受取りに行きました。
 ただ行くのももったいない(?)のでロードバイクで行きました。そのついでに、西事業所までIDだけで行くのももったいない(?)ので電電宮へ参拝に行って無線関連のお札を・・・と、考えました。

 昼食後にもよおし始めたウ○コを出して1415ころに家を出発しました。けど、えらい風です。普通に走ってるはずですが重いですし、そこへ風で流されるんで怖いです。強風で北大路やらの坂は嫌やと、せっかく丸太町通りを選んだはずが完全に寒行です。風でアベが上がらへん上に信号の度に停まるんでSPDを履いてる意味がありません。やっとの事で嵐山へ着くとこの寒行みたいな天気やのに観光客がいます。寒いんですが愛宕山

e0359590_10353128.jpg

には雪は降ってないようです。    

 お寺の入り口にロックして階段を上ります。階段の下には、ヘルツ先生とエジソン先生とのレリーフがあります。ヘルツ先生のレリーフはQSLに使いたいんですけど今日も陰が美味い具合に出ませんでした。電電宮

e0359590_10342041.jpg

と法輪寺の参拝の後で、今日は「情報安全護札(ステッカー)」

e0359590_10342024.jpg

を買いました。(内1枚はTSー590に貼ってます。)

e0359590_17411563.jpg

 ここから桂の事業所まで物集女街道を南へ走って、上桂駅を東へ走ります。マネージャーが不在で初対面の事務員さんやったら、ID他を受取って帰ろうという予定でしたが、マネージャーは不在でも以前から知ってる事務員さんが今でも(ご本人には言うてません。)居てたんで、
 
 ーー事務所のドアを開けて。ーー
ワシ「お邪魔します。Mと申しますけど・・・。」
事務「来やはるて聞いてましたけど、Mさんやったんですか?ご無沙汰してます。」
ワシ「知らん事務員さんやったら、事務的に受取ったら帰るつもりやったんやわ。」
  「けど、知ってる事務員さんが居るんやったらお菓子でも買うてくるんやった!しもたなァ。」
事務「今からでもいいですよ。隣はローソンですし。」
ワシ「ほな、買うてくるわ。」
事務「冗談ですよ!ほんまに。」
ワシ「知らん間柄やないし、久しぶりやし、ローソンのお菓子ぐらいえェがな!」
  「ついでに休憩してえェか?」
事務「いいですよ!どうぞ。」
 ーー買うてきてから。ーー
ワシ「エクレア、ロールケーキ、どっちがいい?コーヒーも2杯を買うてきた。」
事務「好きな方どうぞ。ほんまにどっちでもいいですし。」
ワシ「ほな、ロールケーキ貰うわ。」
 ーー食べてから。ーー
ワシ「マネージャーに、お金貰うして言うといて。冗談やけど。」
ていう事で、ゆっくりさしてもろてから帰りました。

 帰りはR9、天神川、御池、堀川、丸太町、河原町経由で帰りました。ですけど、公園移動の下見で「京都御苑」のPを見てきました。南東のPは道路からアンテナが見えて職質を受けそうな上に、20分100円です。東のPは、道路から見えへんので通報されにくい(皇宮警察の職質は大!)、3時間500円(見学者優先)と多少は条件がマシです。そんなんで、このPになるでしょう。

 後は家へ帰るだけですが走行距離が29.7kmで終わりそうなんで、遠回りをして30kmに伸して帰りました。夜になってから両肩と左首が凝ってます。これはいかんと両肩と左首に消炎剤を貼りました。片頭痛は出ずに肩・首だけで終わりました。そんなんで、多少はマシになってるようです。

 14日は日当は出ませんが競技場へ行って、速報と記録のコピーをしてきます。

e0359590_10425387.jpg


[PR]
by ashita-doko-doko | 2018-01-12 10:46 | 自転車 | Comments(0)