紅白歌合戦への突っ込み!!「随時更新します。」

 1830 予告の応援の池崎他
 京都弁で言う元気な人ですわ。(つまり意味も無くうるさいです!)

 1915 始まってすぐ
 番組が始まったときの出演者のビデオは面白かった。どうせCGもあるやろうけど、普段テレビを見てるのとは違う雰囲気が見られた

 1915 司会者
 どうも、この司会者にはなじみが無いです。他に人は居らんかったんかと思います。

 2000 人生一路
 ひばりさんのカバーで「人生一路」を歌わはりました。紅白名物の花柳糸之社中の踊り付きでした。

 2000? 二宮
 「藤井四段さんです。」の敬称の付け方はおかしい。「・・・四段の藤井さんです。」やろう。

 2021 セカオワ他
 どっかで聞いた曲やと考えたら・・・、CMの曲でした。他にも出何曲か出てきました。歌謡番組とかベストテン番組が減った頃から、CMで聞くことが増えたように思います。
 
 2042 島津亜矢
 NHKの演歌番組以外見たことがなかったけど、演歌を歌わへん今日の島津亜矢はよかった。比較したら悪いけど美空ひばりさんJAZZ以上に驚いた。
 (一応書いときます。ひばりさんの発音はアメリカのスタジオで「あの発音は素晴らしい!誰から習ったのか?」と向こうのディレクターやったかに褒められはったらしいです。)

 2050 郷ひろみ
 去年の太鳳も良かったけど、今年の登美丘高校もよかった。東京の高校やったらあんな顔芸はせんでしょうね。関西人はツボを理解してますわ。ところで、内の子供は肩から提げてるただの箱やと思うてたようです。それほど出た頃の携帯電話は携帯?とはいいにくかったですわ。

 2125 村田諒太
 関西弁の京都訛りやった。それに比べて100mの桐生は関西人の魂を売っている。

 2130 内村
 また出てきた。

 2133 五木ひろし
 平尾昌晃さんの夜空を歌わはりました。コンテスト番組で平尾さんは「君は今世間どんな歌が流行ってるか調べた方がいいよ。(要旨)」という評価を言われたらしいです。

 2146 ひよっこねた
 何年か前の「じぇ、じぇ、じぇ。」といっしょでほぼ見てないので、ツボが不明です。以上ですけど、・・・。

 2146 以降1
 高橋真梨子さんを紹介する前の村上茉愛のしゃべり方は関西人みたいです。多部未華子みたいに両親が関西人かもしれません。

 2146 以降2
 高橋真梨子さんを久しぶりに見た。上手に年をとってはります。(と、いう事にしときます。自分も一緒だけ年とるんで。)後は、おそばを食べたり、小遣い帳を締めたり、久しぶりにちょっと飲んだりで、あんまり突っ込めるほど見てません。

 2345終わって思う事
 結局、内村氏のお仕事はなんやったんやと思います。去年のゴジラ、タモリ、他よりはマシかもしれません。『時間が短いだけでも!!』

 翌1800裏放送を聞きながら
 これが結構面白かった。特に、五木ひろしが歌うときの解説は面白かった。

[PR]
by ashita-doko-doko | 2017-12-31 20:13 | 日記・その他 | Comments(0)