人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だに森友と加計か?

 当たり前ですけど、どのニュース番組も選挙関連のネタが多いです。

 そこで聴きたいです。いつまでも加計はともかく、森友をネタにして楽しいですか?
 加計は当然に怪しいです。あんなもん、「なんとか自分の学校をもう1校は建てたい。」と工作したら、お友達の総理の存在が効果覿面で、皆さんが忖度にしてくれたておかしいです。閣僚になったら議員とは存在価値が違うと思います。閣僚と副大臣の間は個人的に会うもんや無いですわ。法律で禁止すべきですわ。

 その点、森友問題は周りがアホなだけです。関西には「絵ェを描こ。」ていう言葉があります。計画したり、相手を落とす時のスケジュールを作ったり、利益の計算をすることです。森友さんの「産廃が見つかったら土地の価格が下がるやろう。」「安倍の奥さんが理事長になったら、官公庁全部びびるやろう。」「自分の金を安倍夫人名義で寄付したら箔が付く。」て関西人やったら誰でも考えます。似たことをタレントが言うたら、「関西の方て恐ろしいですね!」て言われて訂正してましたが、だれでも思いつきます。
 補助金の詐欺は悪いですが、それ以外は公務員がアホなんです。アホで済まされるのが嫌やから結果的に小学校の許可を却下したと思います。

 それより、「法務大臣が説明できひんテロ関連法。」「憲法の解釈だけで海外派兵。」の再考を優先にして欲しいです。

by ashita-doko-doko | 2017-10-06 13:20 | 社会・政治 | Comments(0)