人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May.20.2017今日の頭痛の診察。

「不定期かもしれませんが診察ごとに載せます。」


 この4週間も叔母の後片付けで、主無しの家の掃除へ行ったり、水道・電気の検診立会いに行ったりしてました。


 実際は28日間で7回(4日に1回)でした。前回の診察後「ウンコを溜めない。」「2日間溜まったら便秘薬で出す。」の2点を試しました。結果、6日の発症の後18日(御室仁和寺までMTBで走って、デポ後八十八ヶ所を回った。)まで発症しませんでした。結局は4-5月の6回発症が多かったです。
 『今回こそミグシス2錠/日の復活!』はまた挑戦します。
 何年おつきあいしても片頭痛は不可解です。


今日の診察の特記事項
 「排便は、今の指圧とヨーグルトもいいけど、水と軽い運動も効果あり。」「自転車の時の発症は紫外線の影響も大きい。」と言われました。


『今日の診察後の食事』
 診察は1000頃に終わったんで、吉祥院の喫茶店に行って、桂川堤防の自転車道を走って、叔母の家へ行って、「ここで食べたい。」と思いつかへんまま川端今出川まで走ったんで、久しぶりに京大近くの「ハイライト」で三色フライ定食を食べて帰りました。私は食事ではまだ現役のつもりですが、あの学生向けの定食はちょっとは多いと感じる今日この頃でございます。


 まぶしい1日やったんで軽く出ました。マクサルトで治まりました。


by ashita-doko-doko | 2017-05-21 11:59 | 頭痛 | Comments(0)