人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコええなー!!やっぱり裕次郎さん!

 「実録!ひばりと裕次郎昭和・・・」を見てます。


 ひばりさんは何も言う事は無く上手です。私が言うのは当然に失礼なほど上手です。が、本当はひばりさんのジャズが聞きたいです。


 もう一人裕次郎さんです。私が中学校の頃に「黒部の太陽」を見て、父に「夏の旅行はどこにする?」と聞かれ「黒部ダム!」と即答しました。行ってあの雄大さには感激しましたが、あの映画にも映ってた「日電歩道」に行ったんはその20年後でした。
 以前まき子さんのインタビューで「裕さんが私のそばに居るのは怪我か病気の時・・・。」と聞きましたが、今日も松葉杖のシーン、「黒部の太陽」での怪我の入院中、解離性大動脈瘤で入院中が映ってました。その話を母にすると父も似たようなもんやと言うてました。その動脈瘤の記者発表で一番聞えた声は梨本勝さんでした。


 それと、最後に動脈瘤の担当医に宇宙飛行の向井千秋さんがおられます。


by ashita-doko-doko | 2016-10-06 21:44 | ニュース・芸能 | Comments(0)