人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪万博の思い出

 大阪万博は面白かったです。何を見ても新鮮でした。


 その当時は大して海外のニュースは今ほど入ってません。今みたいに場合によっては戦争も含めて中継されるし、海外のニュースをネットで配信ていう時代ではなかったんです。  


 当然インターネットなんかない時代で海外の話は雑誌か「兼高かおる世界の旅」しかなく、それも万博の前まで内の家ではテレビも白黒でした。ついでに言うと、ヨーロッパアルプスをカラーで最初に見たんは映画の「サウンドオブミュージック」でした。それが万博に行ったら世界のいろんなんがそのままの色で現物が見られたんですし、その感激は普通や無かったです。


 ホワイトチョコレートもはじめてやったと思います。記憶ではスイスパビリオンかどっかで買うたはずです。それを内の子供に言うと「やっぱり講和条約前の人は言う事が違う。」て言われました。


by ashita-doko-doko | 2016-10-03 15:23 | くらし | Comments(0)