人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸能人の結婚式への祝い金はなんぼ?(何円?)「追記有」

 今日の朝の朝日放送のテレビで「片岡愛之助・藤原紀香披露宴」にいくら包むかの話題が出ました。シャンプーハットの誰かが「前の時(?)は5です。」で、誰かが「僕は3です。」て言うてました。そこで私は50万円と30万円の話やと思いました。
 すると駒井千佳子さんが「私は訳があって10万円でした。」て言うと、前の2人が「10万もですかー?」て言うたんで、5万円と3万円やとわかったんです。それを聞いた上田アナの「そんなんでいいんですか?」て言う質問に、駒井千佳子さんが「芸能関係者以外が呼ばれたら5−10万も包めばいいはずですよ。引き出物も宣伝効果を考えて定価で請求が来ませんから・・。」て言う事でした。


 私には有名人の友人はいませんが、以前から「政治家とか芸能人から呼ばれたら、包むお金ないから出席を寿で消さんとあかん。と考えてましたがそんなことも無いようです。


 正直文字どおり『杞憂』ですが。



「02.Nov.2016に追記」


 クギヅケで井上公造さんが言うてましたが、今回の「片岡愛之助・藤原紀香披露宴」を含め同レベルの方々と大御所には10万円を包まれるそうです。(未満の方には未満らしいです。)ただ、やっぱり芸能人の出席者は30万円が最低の基準のようです。


by ashita-doko-doko | 2016-10-01 17:59 | ニュース・芸能 | Comments(0)