「ポケモンGO」の京都市への恩恵は???

  内の家にも居ました。横から子供のスマホを覗くと椅子になんやらが居ます。


  私は携帯電話(のような物?)には、電話機能と、メール機能しか望んでませんので、当然スマートフォンではなく普通の携帯電話なんで楽しめません。(上の子供はスマホですがシャープはアカンらしいです。)
  それに、あの若年層から中年サラリーマンまでが電車で座ったとたんに見たり、道路やらホームで見ながら歩いてる人間を見ると、一緒にされたくないというのが本音です。それに今までに携帯でネットを見たんは、自転車の友人との集合場所の確認をしたんと、JOMOのスタンドを探した時(ENEOSになってからは探す必要が無いほど多いです。)ぐらいで、回線料やらモバイルバッテリー代を考えると後ろ向きです。


  けど、「ポケモンGO」関連の売り上げが気になります。任天堂本社の地方税は京都市に入りますし。


[PR]
Commented by 峠おやじ at 2016-07-24 11:22 x
スマホは実際にHPにアクセスしたり
ブログに旅行先からアップしたり重宝してます。

しかし勤務先は勤務室内に持ち込み禁止になりましたし、何かとやりにくいです。

昨夜も岐阜公園内で多くの人がたむろってました。
止まってやってる分には仕方ないけど
移動しながらは事故の元なんで
ビシバシ取り締まってほしいわ。

Commented by ワシはGT。 at 2016-07-24 20:03 x
ここではやっとかめです。

私も本心では歩き(自転車)GPSだけはほしいんですが、そのソフトだけにあの経費負担は悩みます。

内の近所では工繊大の前です。数十人の人がスマホを見ながらたむろしてたようです。子供の付き添いのように見えて、本当は親がはまってたようです。

明日が心配ですわ。今の勤務先が某大学内なんでそんな学生が居て当たってきよったら嫌です。

by ashita-doko-doko | 2016-07-24 10:55 | くらし | Comments(2)