人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここへ来られた方へのお願い。「再編集!」

 数少ない読者の皆さんにお願いです。


1.「ウソ」は書いてませんが京都人も一応は関西人なんで、チョット大げさに書く場合も有ります。そのレベルにご注意の上でお読みください。


2.記録(特に登山等の場合。)は行かれる方によってコースが危険であったり、道が不明瞭であったり、最悪無くなってたりと、記録後の災害等で難易度が上がる場合があります。行かれるときはご自分の決定事項で行動して、各自の技能で帰還して下さい。また記録は、その日の私の記録であることへのご了解をお願いします。


3.アマチュア無線については半ば休眠状態です。

 それを前提に、自作アンテナの記事やら、付属品の記事は「軽微な変更」にも当てはまらない範囲にはしています。しかし、電波法・省令等の解釈によっては違反や抵触する場合も有りますのでご自分で確認してください。また、移動運用の場合は本来なら使用許可が必要である場所もありますし、近隣の方には不快に思われる場合もあります。その場合は今後も他局が使えるように紳士的な態度で対応してください。

 まさかとは思いますが、完成品等の譲渡と販売は事故発生時にPL法に違反・抵触の恐れがあるのでお断りします。


4.片頭痛についての記事を載せる事がありますが、私が受けている診察の経過と私自身の記録です。読んでいただいて参考になるであろうと書いていますが、片頭痛以外や他に原因が有る場合の頭痛(二次性頭痛等)も有ります。必ず専門医の指示で治療を受けてください。ヘンズツウヘンですが、方だけではないという事を理解した上で医学用語の頭痛を優先させて使用しています。)


5.膀胱ガン、前立腺肥大症についての記事については、私が受けている診察の経過と私自身の記録です。読んでいただいて参考になるであろうと書いていますが、ガンとか肥大の部位や程度によって、治療内容と程度に差があります。必ず専門医の指示で治療を受けてください。


6.記事を掲載しても、後で読んでみて「ちょっとまずい!」とか「インパクトが少ない!」と感じた場合は書き換えてることがあります。


7.自転車のことを「チャリ」「ちゃりんこ」と表現しないでください。どうしても使いたい方は勝手にしやはったらいいですが、「通勤用のランク」だけにしてください。「ロードに乗ってるだけで偉そうに言うな!何が悪い!」「Deoreごときで何を言う!!」「好きな者同士やから、呼び方まで堅いことを言うな。」というご意見もあるでしょうが、それなら余計に来られないほうがお互いに気まずい思いをせんでいいと思います。


8.私を含めて複数の方に同報メールを送信する場合は必ず「Bcc」でお送り下さい。あなたご自身は信用できる方と考えてアドレスをお教えしていますが、受信者が機器を紛失したりデータを抜かれる場合もあります。あなたご自身が犯罪者になることの防止の意味からも「Bcc」でお願いします。

 以上8点についてご注意または了解のうえでお読みください。また、事実ではない・名誉棄損・写真への写りこみ等の場合は掲載中止・書き換えはします。しかしそれを超える要求・強要はお断りします。


 それと、管理人は京都や関西への思い入れが強いです。文章がかなり読みにくい場合もあると思います。その時はご一報いただければ知ってる限りの言葉で翻訳します。ご迷惑をおかけします。


by ashita-doko-doko | 2020-10-30 11:20 | PC&WEB | Comments(0)