人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い霊柩車はおかしい!

 今週は会社が休みなんで12:00~14:00のBS8の「赤い霊柩車シリーズ」を見てます。


 この番組は何かが変と思います。「なんで行った先で、それも多少はかかわってる人が人が死ぬんや?」「被害者が死んだら絶対仕事(葬儀)もらえるて、ええなァ。」「経過知ってるから少しは値引きが多いんやろか、そうか他殺の場合は司法解剖やらで日も経ってるし縫合してあって扱いにくいから割高なんやろか?」「葬儀請負うのはいいけど、捜査までするか?」「なんで狩谷警部より先に参考人の家へ行けるねん?」という疑問がわいてきます。


 それより、あの医師と葬儀屋の社長は何年婚約者のままなんやと思いませんか。人によっては「あんなオバチャン今更要らんわ!」て、自分の行動(決断の無さ!)を棚に上げて別れてると思いますけど。


 最後に、あの番組内での葬式では毎回ご飯茶碗を割ります。けど、浄土真宗では最近割らへんそうです。と言うことはあの番組での宗派は浄土真宗以外と言うことになります。


by ashita-doko-doko | 2015-08-13 13:06 | 日記・その他 | Comments(0)