人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死んだ叔母にはどこで会おう!

 叔母(亡父の妹)が末期ガンです。肺ガンが胸椎やら脳に転移してます。そこまでは、寿命やし仕方ないと思います。


 が、叔母は「エホバの証人」の信者です。本人は収骨せんでいいし、お墓も要らんて言うてます。ご友人の発言からも「収骨と納骨は不要。」て聞きました。私としてはどこかの納骨施設か、内のお墓のあるお寺の「無縁墓」に納骨したいんです。そうでないと私は叔母の死後に思い出せる施設がないです。     


 本人が「これでいい!」て言うのに反論は言いにくいですが、普通ランクの仏教徒としては、「お墓にお骨が無い事」は信じられません。本人は未婚で子供も居てないので、会う機会の多い上に筆頭者の私が結論を出さざるを得ませんが。


by ashita-doko-doko | 2015-04-12 09:34 | 日記・その他 | Comments(0)