人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝のコアな見方。

 今年も、「QSOパーティー」の隙間で「箱根駅伝」を楽しんでます。私は高校駅伝のプログラムを6年間ほど用意します。すると高校の時の記録がわかります。「高校から速かった。」「高校駅伝は走って無いんや。」という楽しみ方をしてます。


 本当は、「総合記録表」があるといいんですが、あれは門外不出です。(一応・・・。)


Commented by かめ at 2014-01-07 14:17 x
GTさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

私もお正月の楽しみは駅伝です。
ニューイヤー駅伝、箱根駅伝。

特に箱根は、うちの旦那さんの母校が出るので、応援にも熱が入ります。

今年の東洋大、強すぎです。

Commented by ワシはGT。 at 2014-01-07 17:09 x
 かめさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。かめさん、岐阜のNさんはここの数少ない読者のみなさんなんで、いつも歓迎させていただきます。
 それも、コアな話題のせいとは反省は一応してますが・・・。

 で、駅伝は見てて面白いですね。特に箱根は。以前、女子駅伝の京都の監督藤田さんが「駅伝は難しいけど、面白い。」て言うてはりますが、ほんまにそうです。

 実は上の子供が高校で駅伝に出てました。毎年予選で敗退してましたが、家では、「沖縄か福井に留学するか?」と冗談を言うてました。

 私は次の日曜日また競技場でお手伝いです。

Commented by かめ at 2014-01-07 19:19 x
次の日曜日、都道府県対抗女子駅伝ですね。
京都は毎回優勝争いですが、今年はどうでしょうか。

娘さん陸上選手だったんですね!
京都の高校女子は立命館宇治が圧倒的なので、他の高校は厳しいですよね・・・


日曜日とても寒いみたいなので、風邪ひかないようにして、お手伝い頑張ってくださいね♪

Commented by ワシはGT。 at 2014-01-07 20:32 x
 ご心配ありがとうございます。

 が、私は室内です。それより、走路員と中継所役員が寒いと思いますよ。

by ashita-doko-doko | 2014-01-03 09:06 | 日記・その他 | Comments(4)