人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「久しぶりのこまどり姉妹!!」「久しぶりのふるさとの・・・。」

 NHKで火曜日「火曜なんとか・・・」て言う歌謡番組が有ります。その番組でこまどり姉妹のお二人が「そーらん渡り鳥」を歌とたはりました。動画ではたまに見てますが(聞いてますが)ほんまに歌とたはんのは久しぶりでした。たまには、できたら三味線を持って歌とてくださいと言うか、見せてください。昭和の記憶ですし。



 その時にカバーで誰かが「ふるさとのはなしをしよう」を歌とてました。元は北原謙二さんが歌とはりましたが、一緒に歌うと「それ誰の歌?」とみんな言うてました。聞くところによるとキダタローさんの唯一のメジャーヒットやそうです。キダタローさんは「プロポーズ大作戦」やら「カニ道楽」やら「有馬兵衛の紅葉閣」やらだけが有名ですが、これを読んだ皆さん、伊達に浪速のモーツァルトやないことを知ってくださいね。



 そやけど、こないだの森高千里の「私が・・・」はよかった。あの雰囲気、あの足、あのミニスカート、よかった。あの43歳は「人間国宝」やね。あのまま60歳になったら「文化勲章」「国民栄誉賞」を上げてくださいお願いします。


by ashita-doko-doko | 2013-02-09 19:40 | 音楽 | Comments(0)